異世界転生プロジェクト

異世界転生したい

これからやっていくゲームタイトル

異世界転生です。異世界転生したい。

 

今週と先週、やっと#FightingTuesdayで一回戦突破することができました!!! :)

感動!一つの目標を達成しました!

これで、異世界転生したら、地方の騎士団長かBランク冒険者レベルはあるかな。

 

今後やっていくゲームについて書きます。

 

 

ソウルキャリバー6

f:id:isekaitensei:20190627101012j:plain

続けてやっていきます!

今まではどちらかというと戦いメインに研究してましたが、

これからはキャラクタークリエイション、Anselなど、戦い以外の要素もやっていきます。

※先日、セーブデータが吹き飛び、キャラクリが0になってしまいました。。。

 

Paladins

f:id:isekaitensei:20190627101425p:plain

このゲーム、復帰勢です。

復帰するきっかけは、万字党(キャリバー吉光コミュニティ)の方がPaladinsのdiscordグループを作ったこと。Twitter上に流れてきました。

 

異世界転生できるMOBA FPS

Paladinsは魔法の世界で繰り広げられるヒーロー系FPSで、カード購入やデッキ構築などのMOBA要素もあります。

キャラが非常に豊富です。

f:id:isekaitensei:20190627105917p:plain

・魔法のマントを纏った獣人盗賊Maeve

・冬の魔女Evie 

・魔道兵器を完全武装した女兵士Vivian

・ドラゴンに変身できる女魔導士Imani

無人島の主Makoa

・召喚士の狐娘IO (7月登場予定、β段階)

 等々

 

FPSの中では、最も「異世界転生した」感があるタイトルだと思います。

 

格ゲー勢におすすめのFPS

復帰したてなので味方の前線の認識やマップ記憶は適当ですが、

格ゲーをやっていたおかげか、

・キャリバーで鍛えた反射神経で相手の必殺技を見てから躱す

・盾を持っている相手の裏を取って裏から殴る

・囮と心理戦

・キャラ対策

などが前よりうまくなった、と感じました。

 

他のFPSと異なり、

・一撃死が基本ない(AWPとかAK47ヘッショ一撃死はない)

・弾の速度が躱せる速度だったり、近接攻撃しかできないキャラなどがいる

のような特徴があるため、立ち回りや読み合いの比率が他のFPSに比べ高いと思われます。

(位置取りやマップ記憶がそこまでシビアなゲームではない)

 

Skyrim VR

f:id:isekaitensei:20190627110124j:plain

 「異世界転生したい。」

異世界転生できそう。」

そう思わせてくれるきっかけを作ってくれたのが、昨年の4月に出会ったSkyrim VRでした。

Skyrim VRについて、今後色々記事をアップしていきます。

 

Monster Hunter World

f:id:isekaitensei:20190627114622p:plain

 ネルギガンテ討伐後、進捗ストップ。。。。。。

ネルギガンテとゾグマラダオス以外はソロ討伐しました。

キャリバー勢の方がSteam版MHWを始めたそうなので、私も復帰!

 

その他積みゲー・復帰する可能性のあるゲー

現在積んでるゲーム

・SHADOW OF WAR

いきなり相手の基地に突撃し、チュートリアルで挫折マン。

Kingdom Come : Deliverance

操作が覚えられず、チュートリアルで挫折マン。

・Assasin Creed : Origins

アクションシステムがいまいち合わない。

・Life is Feudal : MMO

なんか木を採集するところで積んでます。

・Subnautica

なんかOculus Touchで操作できない。。。

・ARMA 3

インストールすらしてない。。。

Watch Dogs 2

「現実のハッカーはこんなに格闘技強くないよ!」とチュートリアルで思い、投げました。。。

・Just Cause 3

探索が楽しいけど、クエストを全くしない。。。

・Rise of the Tomb Raider

序盤のクマに勝てず詰んでます。。。

復帰する可能性のあるゲーム

Dragons Dogma : Dark Arisen

f:id:isekaitensei:20190627112908j:plain

最高に楽しいオープンワールドRPGです。ストーリー一周目クリアしました。

黒呪島はクリアしてないので、まだやり込み要素はあり。

 

仁王

f:id:isekaitensei:20190627111903j:plain

雪女40レべ後半でソロを果たし、疲れました。これが自分の限界。。。

FINAL FANTASY XV

ストーリー終盤以降メデューサに勝てなくて積んでます。。。

METAL GEAR SOLID V PHANTOM PAIN

f:id:isekaitensei:20190627115729p:plain

相手に見つかりまくって、結果ステルスゲーなのに相手を車で轢くGTAと化しました。。。

Conan Exiles

レベルカンストし、雪山ら辺で進捗ストップ。

SEKIRO

f:id:isekaitensei:20190627113409j:plain

もう一心も苦難鬼でもコンボで封殺できるんじゃ~!

DLC求む!