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アズウェル入門 (v1.5)⑥構えモード編

 

構えモード

構えモードは3つの役割があります。

1. 武器を生成

2. スカし

3. ガードゲージコントロール

争乱のトラデジィ

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しゃがみステータス付きで斧を生成する構えモードです。

2F以下でしゃがめるので、しゃがみの代わりに使用できます。

横移動しながらこの構えモードに移行すると多くの攻撃をかわすことができます。

 

※66Kは無敵付きなのですが、20F~30Fの間だけ無敵判定になります。0-19Fの間は棒立ちしたまま隙だらけなので、アイヴィーの66Aホールドのような持続の短い判定の広い攻撃をスカしたり、目くらましにしか使用できません。ソン・ミナの1Bは持続が長いので転移しても被弾します。 

争乱6K

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 起き攻めに移行、リングアウト可能な下段の蹴りです。相手が真後ろにいても狩れます。ガードされると-14Fなので確反が入ります。

争乱B

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この構えモードで最も優秀な技です。

ガークラ15%, ガードしても+8F有利です。

6BBと連係して32%のGC値を削る割り込み不可能連係や、10F小技でしか割り込めない大賢人と3Aの二択を押し付けることができます。

起き攻め時にアイヴィー、ザサラメール、ナイトメアのCEを割ることもできるので、強気の起き攻めが可能です。

通常ヒット・リーサルヒットどちらもコンボ始動になります。

※お見合い状態では発生が遅いため、アイヴィー・ザサラメールのCEは割れません。

争乱A

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66Kと組み合わせて使用するとリーチが非常に広くなります。

リーチが大きい代わりに、ガードされると有利+2Fというしょぼい性能です。

リングアウトも可能です。

正邪のロマンス

双剣の構えモードですが、非常に微妙な性能です。

素で使う旨味はほとんどないです。

コンボパーツや、構え移行技がヒットしたときに固めやガードゲージを削るために使用します。

双剣を生成したい場合は、2A単発止めか、ガーキャン可能なAでもできます。

しかし、正邪のロマンスはガーキャンできません。

※横移動スカしとしての2/8Kも、微妙です。普通の横ステの方が移動速度も速く、スカシのリターンも正邪のロマンスによって技が制約されてしまい、剣B+K, 22B, CEも使用できないため、全く旨味がありません。 

正邪B

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唯一使える正邪のロマンス構え技です。

・GC15%

・ガードされても-8F

飛び込み、リング際キャリー、ガードクラッシュ、ガードクラッシュリーサルなど、色々使用できます。

ジャンプステータス付きです。

正邪AAB

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・22Aリーサルや22Bヒットで確定する

リングアウトできる

・ガードされると-14Fだがノックバック付きのためほぼ5分

・GC10%

崖際で22A/22Bがヒットしたらこれを使いましょう。リングアウトできます。

3段目のみ横移動でスカせます。

初見殺し技です。

槍B+Kを使って逆択連係も可能です。

正邪K

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2Aが通常ヒットしたときに立ち状態の暴れ技をカウンターヒットするために使用します。

カウンターヒットすると剣B+Kが確定します。

立ち状態暴れ潰しになりますが、しゃがまれると終わります。

AAを振ってくる相手に対して、2A暴れと正邪AAをひたすら繰り返して相手の立ち小技や横移動を誘導する目的で使用します。

※しゃがみステータス付きの小技持ちのソフィーティアシャンファには全く通用しません。

正邪AA

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・各種構えモードに移行できる

・ガードされると-10

・上段横斬り

しゃがまれると終わります。

初見殺しにすらならない技です。

 

正邪AAA

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壁やリングアウト以外は特に能のない技です。

しゃがまれると終わります。

正邪AB

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カウンターヒットするとCEが確定する以外は特に利点のない技です。

ガードされると-18Fの隙を晒すので、残念な技です。

 

調停のコメディ

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近距離キャラの横中のスカしに使用します。

※飛び込み技はスカせません。

調停AB

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・GC16%

・ガードされても-4F

スカ取りに使用します。コンボとしてb4や、SC 8A+Bが確定します。

調停4K

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スカ取りに使用します。相手が様子見してしまうと、この攻撃が当たらず、隙を晒します。

調停6B

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・GC9%

スカ取り以外にも、リングアウトとしても使えます。

これでガードクラッシュしてしまうと、何の技も確定しないので、ガードゲージ削りの際使用は注意が必要です。

調停BB 

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・GC15%

・ガードされると-12F

スカしとして使用するには微妙な性能です。

前に突進してしまうので、被弾する恐れがあります。

また、22Aリーサルのコンボパーツになります。