異世界転生プロジェクト

異世界転生したい

COMBOBREAKER2019ソウルキャリバー6観戦

魔法を使わないゲラルトが優勝 

なんと!COMBOBREAKER2019では並キャラのゲラルトが優勝。

しかも、そのゲラルト、一切魔法を使わないんです。

(ゲージを使用しない二段目イグニとCEのみ)

やるのは、剣と掴み技のみ。クエンやイヤーデンは一切発動しません。

TeamSp00kyのCombo Breaker 2019 - Finals Day - !schedule !bracket !spooky !primeをwww.twitch.tvから視聴する

※2:47:40からソウルキャリバー6決勝トーナメント

 

「あれ、自分いつからWitcher 3の縛りプレイ動画見ていた?」

Witcher 3の最高難易度モード、デスマーチでは、クエンやイヤーデンは必須道具。

デスマーチより高レベルな試合がCOMBOBREAKER2019の決勝トーナメントなのに、

彼は一切魔法を使用しません。変異誘発剤(SC)もほとんど飲みません。

 

Witcher 3の最高難易度で縛りプレイをすれば、もしかしたら世界一位の境地に至れるかもしれません。。。。。。

パなしタリムがTOP8決勝戦に3名進出

今回の衝撃、それはタリムが3名決勝トーナメントに出場したこと。

しかも全員タリム砲やCEをパなしていました。

最強クラスタリムがれしゅさんのCEパなしをカジュマ道場で体験した私。

「タリムの境地、それはパなし。

風の導き、強キャラです。

世界4位の槍盾王アズウェル

 COMBOBREAKERで最強のアズウェル使いSandmanは、槍盾の達人でした。

 槍盾のコンボ始動技、アウフヘーベン、1BB、4A、44A、4B、投げもの全てを使いこなす最強の槍盾使い。

アズウェルの最強武器は槍盾か!?

マキシの連携は国境を越えた訳の分からなさ

COMBOBREAKER世界二位はマキシ。

訳の分からない連携で対戦相手をことごとく圧倒していました。

#FightingTuesdayでも、 ランクマでもマキシの連携は訳が分かりませんでした。

対策方法はいくつかあるらしいのですが、対策してもこの連携を理解するのは難しそうです。 

COMBOBREAKER決勝とキャリバー日韓交流試合の類似性

www.youtube.com

類似点

「吉光は切腹最強」

「パなしタリム」

「マキシの連携はわけわからん」

 

COMBOBREAKER2019を見る前にキャリバー日韓交流試合を観戦。日韓交流試合は決勝トーナメントと通じる世界最高峰の武がありました。

Ameikaさん、がれしゅさん、自分がキャリバーにハマるきっかけになった人が集まった濃い試合でした。